雑なチャーハンみたいなブログ

雑なチャーハンみたいなブログです。

豚バラブラウンシチュー

f:id:nyokkicond:20140419174409j:plain

 

ブラウンシチューをつくろうと思ったけど牛肉がアホみたいに高かったので豚バラにしました。

本当は豚肉ってホワイトシチューなんですけどね。
ミートボールでもいいかなと思ったけどミンチも高かった。
ミンチより安い豚バラって。
 
f:id:nyokkicond:20140419171054j:plain
 
あとマッシュルームが安かったので買ってみました。
シチューと言えばマッシュルーム。
 
f:id:nyokkicond:20140419172223j:plain
 
肉とマッシュルームを切って焼きます。
肉は旨味を逃がさないため。
マッシュルームはなんとなく香りが出るかなーと。
キノコは洗うと風味が落ちるのでキッチンペーパーで軽く吹きます。
 
f:id:nyokkicond:20140419173043j:plain
 
貧乏症なのでマッシュルームの切り方がせせこましいです。
これくらいまで焼き目をつけました。
 
f:id:nyokkicond:20140419173132j:plain
 
マッシュルーム的には限界だったけど肉的にはもっと焼いてもよかったかな。
人参と一緒に圧力鍋で入れて煮込みます。
 
f:id:nyokkicond:20140419173306j:plain
 
この間にタマネギを炒めます。
タマネギも圧力鍋に入れてもいいのですが、ドロドロのより食感が残っている方が好きなので。
 
f:id:nyokkicond:20140419173336j:plain
 
そうこうしている間に圧が抜けました。
ジャガイモも加えて全部混ぜて煮込みます。
 
f:id:nyokkicond:20140419173455j:plain
 
ジャガイモに火が通ったらクレアおばさん的なルーを入れて煮込みます。
 
f:id:nyokkicond:20140419174338j:plain
 
できた。
脂っこいけどおいしい。
 
f:id:nyokkicond:20140419174409j:plain
 
黒胡椒とかナツメグとか入れてスパイシーにしてもおいしいと思います。
私はステーキスパイスをいれようかな。
 

 

ステーキスパイス 100g

ステーキスパイス 100g

 

 

 

 

  

広告を非表示にする