雑なチャーハンみたいなブログ

雑なチャーハンみたいなブログです。

雑な煮込みハンバーグ

f:id:nyokkicond:20140216124104j:plain
 
合い挽きミンチが500gほどあったので
 
f:id:nyokkicond:20140216110721j:plain
 
塩コショウをふって
 
f:id:nyokkicond:20140216110946j:plain
 
玉子ひとつとパン粉と炒めタマネギ半分とみじん切りタマネギ半分を入れて
 
f:id:nyokkicond:20140216123828j:plain
 
こう。
 
大きく作り過ぎたのとつなぎが足りなかったせいで崩れてきたので
 
f:id:nyokkicond:20140216123847j:plain
 
タマネギひとつとしめじひとつとウスターソース大さじ2とケチャップ大さじ2と微妙に残っていたワインを入れてソースを作り
 
f:id:nyokkicond:20140216124104j:plain
 
こう。
 
ハンバーグを焼いた焦げを溶かしながら作るのがポイント。
 
付け合わせに焼こうと思っていた人参とジャガイモも投入。
 
味薄めなので宮島醤油のステーキスパイスをかけながら食べる。
 
これは本当に何にでも合う。
 
ちょっと崩れたけど美味しかったです。

 

ハインツ 煮込みハンバーグソース 200g×5袋

ハインツ 煮込みハンバーグソース 200g×5袋

 

 

 

 

ステーキスパイス 100g

ステーキスパイス 100g

 

 

 

広告を非表示にする